紀伊半島縦断ツーリング(写真アップロード)

那智の滝

GWの九州ツーリングのフォトレポートをまだ公開できていませんが・・・
先日、1泊2日で紀伊半島縦断ツーリングを行い、その時の写真をまた「Picasa ウェブ アルバム」にアップロードしました。

2014年6月13日~14日
(紀伊半島縦断)

「Google フォト」へはこちらから

ルート的にはグーグルマップで予定を立て利用した以下を参考に。

紀伊半島縦断ツーリング 1日目

紀伊半島縦断ツーリング 2日目

GPSロガーによる正式な走行ログ&フォトレポートは、また完成次第公開したいと思います。
(まだ作りきれていない九州ツーリングの同様、作成に時間がかかるのでなが~い目で見てやってください。)
今回旅先の何処もかしこも「世界遺産」と掲げられていたので、気になって調べると、「紀伊山地の霊場と参詣道」ということで紀伊半島の内陸~南端地域全体が世界遺産なんですね・・・
これを見ると、近くまで行っていながら、確認不足や時間的に回りきれなかった登録資産がいっぱいあるし、途中で通りすぎた「吉野大峯」地域もいろいろあるんですね。
「吉野・大峯」地域は是非行ってみたいし、「高野山」は今回着いたのは夜で、ほとんど観光できなかったので「高野山」観光をメインにまた行ってみたいです。
あと、GWのフェリーに乗る前に寄った奈良でも、もっとゆっくり寺巡りしたいなと思ったんよね。

Pocket
[`evernote` not found]

紀伊半島縦断ツーリング(写真アップロード)” への5件のコメント

  1. すばらしい!
    紀伊半島は一度はツーリングで行ってみたい場所のひとつです。
    歳を取ってパワースポット的な場所や歴史的な場所にやたら惹かれるようになりました。
    ルートも良いですね。
    連休取れるようになったら、是非ゆずさんのルートを参考に行ってみたいです。

  2. 本州&下道メインで二日で1000km弱って・・・・頑張りすぎです(笑)

  3. >歳を取ってパワースポット的な場所や歴史的な場所にやたら惹かれるようになりました。
    ですよね。昔は神社・寺・城めぐりって年よりくさくてバカにしていましたが、最近はすごく神秘的で美しく思えるようになりました。
    昔はたんに気持ち良く走れる道ばかり求めていたけど、観光をおり混ぜて走る楽しさにようやく目覚めたって感じです。
    故に、最近のツーリングには予想以上に時間がかかってしまってますが・・・
    >ゆずさんのルートを参考に
    この辺の道は作りの格差が激しいため道選びの際は入念な下調べが必要だと思います。
    失敗するととんでもない酷道を走ることになります。ハーレーだとかなりきつい気がします。
    私が今回選んだ道でも所々酷くて後悔した道もありますので(^_^;)
    (グーグルマップのストリートビューでほとんどの道が見れるのでチェックしておいたほうがいいです。っていうか、グーグルの撮影隊、頑張っとるなぁって思う。私は避けたがR425は日本3大酷道の一つらしい・・・)
    あと、まともな国道でも時たま1.5車線になったりして、しかもそこを地元カー達はスピードを緩めずにギリギリで突っ込んでくるのでかなり怖いです。
    (奈良、和歌山の田舎の方の狭い道ではバイクの方が止まってくれるだろうと思っているみたい。あぶない!って何度リヤブレーキでタイヤを滑らしたことか・・・)

    >本州&下道メインで二日で1000km
    うーむ、2日目はちょっと頑張ったというか計画が無謀すぎましたわ(^_^;)
    南紀白浜で宿が見つかればちょうど良かったんだろうがね。
    空き部屋が見つからず、高野山に向かった時点で、もう気合いで帰るしか無かったからなぁ・・・

  4. 紀伊半島行ってたんですね!

    私も高野山とか熊野神社とか行ってから神社仏閣に興味を持ったんですよね。
    このツーリングの後から御朱印帳を持ってツーリングに行くようになりました。
    あれもすでに7,8年前ですよねえ。
    月日が経つのは早い・・・・

  5. >紀伊半島行ってたんですね!
    MASA君がこっちに遊びに来た時に熊野周辺を寄ってきたと話を聞き、あれからずっと計画をしていたんだけど、台風や大雨で山道が長いこと通行止めになったりで、なかなかタイミングが合わず実現できなかったんですが、今回ようやく走りにくことができました。
    名古屋住民にとっては近そうで遠い紀伊半島の南端。実際に走ってみても想像以上に距離も伸びずけっこう大変でした。でも、楽しかったなぁ。

    >御朱印帳
    ツーリングで神社に寄るようになったら、けっこう御朱印をもらうのを目的に旅をしているような人を見かけるようになったなぁ。
    (バックパック担いで帽子もかぶり登山するような格好の人。いろんな所を歩き回ってるんだろうなぁ。)
    神社は登山(霊山が多いもんね。)とかとも関連強いのでなかなか楽しそうですよね。

    >あれもすでに7,8年前ですよねえ。
    だねぇ。結構経ったね。
    だが、MASA君はあれから生活がだいぶ変わったが、私は年取っただけで何にも変わってないわぁ(^_^;)
    むしろ、さらに道楽者に・・・大丈夫なのか俺。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です