新日本海フェリー(小樽→新潟)予約完了!

新日本海フェリー内容照会

夏休みに行く北海道ツーリングの帰りのチケットの予約が完了しました。

新日本海フェリーも出航2ヶ月前の9:00から予約開始となります。
私が乗る便は8/16ですので、昨日(6/16)が2ヶ月前となるのですが、
日曜、祝日は受け付けて無く、翌日9:00から予約開始となります。
ということで、本日(6/17)出勤して職場で予約を取りました(^_^;)

最初は職場のPCから予約を取ろうとしたのですが、職場の回線はクソ遅い状態。
(TV会議やら、私含め仕事中に動画見ているおっさんとか(笑)、ネットが発展したおかげで、
職場のバックボーン?が追いついていない・・・昔は普通だったのですがね。)
9:00の瞬間はなんとか繋がっていたものの、ログインしようとしてもタイムアップ。
(つなぎ先も混んでいるのだろうが、職場の回線も直ぐに切れてる感じ・・・)
こりゃ駄目だと、iPhoneからつないで見ると、
動作が重いながらもちゃんと処理はしてくれる感じだったので、
iPhoneを席まで持ってきて予約作業を開始しました。
(本当はカメラ付き携帯は持ち込み禁止なのだが、悪いことしてませんので、
今はご勘弁くださいって感じで、こっそりと・・・(^_^;))
必要項目を入れ、「次へ」を押すたび、次のページに行くのに5分以上待たされる・・・
で、予約する部屋を選ぶところに入った時点で、
一番に希望していた個室タイプの「ツーリストS」は既に予約終了状態・・・
「まじか、はやっ。新潟行きもまぁまぁ激戦なんだな。しゃぁない2段ベッドのやつで良いや。」
ということで、「ツーリストB」で作業を進めます。
入力しては5分待ちってのを何回かやって、なんとか予約が完了。
Webメール上で「予約申込完了のお知らせ」メールが届いたのを確認し、ほっと一安心。
結局、予約完了するまで30分もかかってしまいました(^_^;)
恐るべし新日本海フェリー・・・

で、一日も立っていない現在は・・・

空席照会-08-16-06-17-2105

ついでに一番激戦だろう8/17も・・・

空席照会-08-17-06-17-2105

どの航路も既に終了状態(笑)
っていうか、昼前に確認した時点で既に寝台(ベッドタイプ)は終了してました・・・
恐るべし新日本海フェリー。

と思ったら、太平洋フェリーも・・・

太平洋フェリー 08-16-06-17-2200

もう終わっていた(^_^;)
恐るべし「夏休みの北海道・・・」なのでした。

たぶん、まともな期間にフェリーで行こうとするとこれが普通なんだろうね。
これ、行きは取れて帰りが取れないって人もけっこういそうですね。どうすんだろう・・・

前回行った時は期間がずれていたので楽勝だったのかと。

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です