レンタルサーバーに移転しました。

今まで、自宅にあるPCをWebサーバーとして運営していた当ブログですが
個人管理ゆえにしょっちゅう不安定になっていたことや、
使い勝手の面からレンタルサーバーに移転しました。

同じくして、「yuznetwork.com」という独自ドメインも取りました。
今後、「http://yuznetwork.com/wp/」を本ブログのアドレスといたしますので、
ブックマーク登録はそのアドレスにて宜しくお願いいたします。

今回のサーバー引越しにあたり、
2006年9月~2011年6月頃まで使っていた古いブログの記事を、
いらない情報を整理してから、本部ブログに統合させましたので、
何か過去の記事で参考にしたかったという場合は、
(バイクや車の部品取り付け記事など。)
このブログ内で探してもらえれば出てくると思います。

ちなみに今回の引越し先のレンタルサーバーは、
さくらインターネット」の「スタンダード」というプラン。
月額500円で容量30GBと今時はリーズナブルなプランでもかなりの大容量なんですね。
ブログに使うくらいでは十分すぎます。
まぁ、ブログ以外に個人的なやりとりでも使いますが、それでも必要十分。

独自ドメインの方は別に「VALUE-DOMAIN.COM」というところで取りました。
これで独自ドメインを持っている限り、レンタルサーバー会社を変えてもアドレスを変えなくても済みます。
無料サービスを使っている今までのドメイン(ddo.jp)でも登録は可能らしいのですが、
それは自分用に使うため、あえて有料のサービスにしました。

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です