2013年 GWツーリング

バイクツーリングねたしか書くことが無く、昨年の11月以来、久しぶりのブログ更新です(汗)

GW前半に伊豆半島~甲府~八ヶ岳へソロツーリングに行ってきました。
今回はキャンプ(テント泊)ツーリングでなく、宿を使っての2泊3日の旅でした。
全日天気がよく良いツーリングとなりました。

ツーリングレポートは、毎度の『轍 Wadachi』を使ったフォトレポート形式でまとめましたのでそちらからどうぞ。


□第1日目(伊豆半島)

0427-gw-1stday

ルート詳細を見る場合は地図をクリックしてみてください。

■ツイートまとめ

2013年4月27日(土)

■写真

2013年04月27日
(伊豆半島)

「Google フォト」へはこちらから


□第2日目(伊豆半島~箱根~甲府)

0428-gw-2ndday

ルート詳細を見る場合は地図をクリックしてみてください。

■ツイートまとめ

2013年4月28日(日)

■写真

2013年04月28日
(南伊豆~甲府)

「Google フォト」へはこちらから


□第3日目(八ヶ岳高原)

0429-gw-3rdday

ルート詳細を見る場合は地図をクリックしてみてください。

■ツイートまとめ

2013年4月29日(月)

■写真

2013年4月29日
(甲府~八ヶ岳高原~高ボッチ高原)

「Google フォト」へはこちらから


■車載動画(Youtube)

2013年GWツーリング

Pocket
[`evernote` not found]

2013年 GWツーリング” への6件のコメント

  1. ロング良いなー!
    海も山もで楽しそうなルートですね。
    伊豆とか関東単身赴任帰りに休暇取って行こうと思ってたんですが、地震とかで叶わず・・・
    富士山の遠景はどこから見ても絵になりますね。
    やっぱ富士山は眺める山だ(笑)

  2. バイク乗りとしては伊豆半島周回はだいぶ前からやりたいなと思っていたんですが、やっと実現できました。
    走ったのはスカイラインがメインだったんですが、見下ろすとどこも海って感じで、なかなか無い感じで、走っていて気持ち良かったです。
    富士山は今回ルートだといろんな所から見られておもしろかった。
    富士山を見たのは久しぶりだったんだけど、やっぱ”存在感”はすごいものがある。
    行く先行く先で「まさか、まさか~」って感じで探すと、頂上がひょこっと見えたりするので、こちらが富士山に見られている感になったりもしたかな(笑)
    富士山もそうだが、他の山々も高い山だとこの季節はまだ雪が残っていてとても綺麗でした。
    日本って、コンパクトな島国故に、こういう四季を感じれる風景がすぐ見れる、とても良い所なのかも知れませんね。
    (交通の整備も行き届いていて、車やバイクで行こうと思えばすぐに行けるんで。)

  3. 富士山が普段見れない地域に住んでるので、富士山見えるとテンションあがります。
    千葉の単身赴任中は海の向こうにいつも見えてたので、毎日見えると感動してました。
    あの時富士山にメンタル的にいっぱい助けてもらえましたよ。

  4. >富士山にメンタル的にいっぱい助けてもらえましたよ。
    たしかに名古屋からも見えないので、関東方面に行った時に富士山が見えるといつもテンションあがって、元気でるわ。外人も惹きつけるし、やっぱ何か不思議な力がありますね。

  5. >フォトレポート形式
    地図見ながら写真とコメントが見られるので、わかり易くていいですよね。

    >富士山
    ツイートしてた写真、どれも富士山が写っていて羨ましかったです。
    どれでも年賀状の背景にはぴったりですね 8)

  6. >年賀状の背景
    日本人ならだれでもひと目で分かる富士山は年賀状には良いですね。
    一富士二鷹三茄子からなんかめでたい感じするし。
    機会があれば参考にどこか走ってみては。
    静岡側でも流石に下道オンリーで行くのはきついので
    エイプだとトラックに積んで持っていって現地でちょっと乗るってのが良いかもよ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です