2012年06月30日 木曽方面ツーリング

先週の休日(6/30)に行った木曽方面ツーリングの走行ログをまとめました。

2012年06月30日 馬籠宿~御岳

ルート詳細を見る場合は地図をクリックしてみてください。

メンバーは元職場同僚の方が主催するツーリング仲間、私含め3人。
参加マシンは、
W650、エストレヤ、バンバン200

中津川からはR19(中山道)経由の妻籠宿が本来の目的地でしたが、私の勘違いでルートを間違え、旧中山道を選んでしまい馬籠宿が目的地となってしまいました・・・すいませんでした。
まぁ、山の上かそうでないかの違いで雰囲気的には似たような場所なので・・・(^_^;)

馬籠で昼食を取り、観光を少々したあと解散し私は単独で御岳方面へ。
久しぶりの御嶽山そして開田高原、やっぱバイクで走るには良いところです。楽しかった。

■ツイートまとめ

2012年06月30日(土)

■写真

2012年06月30日
(馬籠~御嶽山)

「Google フォト」へはこちらから

Pocket
[`evernote` not found]

2012年06月30日 木曽方面ツーリング” への10件のコメント

  1. >定食で800円もするがカツ
    ソースカツ丼って上手いですよね。
    関東方面では、群馬が名物です。

    この間入ったとんかつ屋でアジフライ定食を頼んだら1500円もしやがりました。。。
    マジで美味しくありませんでした(涙)。

  2. >関東方面では、群馬が名物です。
    へぇ~、群馬にもあるのか。と思いぐぐったらいっぱい出てきた(笑)
    あと福井県にもソースカツ丼があるんよね。食ったことないけど。
    岡山のはデミソースだったね。
    どこが元祖か分かんないけど、けっこう全国に拡散しているようですね。
    夏休みに群馬に行くつもりだけど、志賀草津周辺ではソースカツ丼屋は出てこないな(^_^;)

    >マジで美味しくありませんでした(涙)。
    フライものは揚げたてなら何でもうまいと思っていたが、それは残念。
    っていうよりアジフライなんて家でシロートが揚げても普通、うまいよね(笑)

  3. ソースカツ丼って珍しいもんだと思ってましたが、結構あるんですね(笑)。
    意外とどこでも食べれそう(笑)。

    >夏休みに群馬
    マジっすか?
    ツーリング??
    今年は、ロードスターの車検があるので、盆休みに行く予定です。
    なので、家族車中泊旅行はしません。
    合流して、ゆずさんと一緒に走りたいなぁ。

    >アジフライ
    普通1400円もしないよね(涙)。

  4. >合流して、ゆずさんと一緒に走りたいなぁ。
    いつものように、富山への帰省がてらのツーリングです。ちょっとデラックス版(笑)
    日程が合うかあやしいけど、私の予定を書いときます。
    8/10(金)から夏休み入りなので8/10(金)か8/11(土)に出発して1日目は長野県の上田市周辺でキャンプ場or宿で一泊、翌日に群馬の志賀草津ルートに向け走ります。
    GWに行くか悩んだが寒そうだったので夏休みに行くことにしました。
    以下に観光スポットを選んであり、そのルートをたどるつもりです。
    https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=212876629846566709902.0004bd760f1d46fa64313&hl=ja&brcurrent=3,0x34674e0fd77f192f:0xf54275d47c665244,0&ie=UTF8&t=p&ll=36.004673,137.796021&spn=2.444002,3.015747&z=8&source=embed
    と、群馬県と行っても、北西の端っこを走る感じです・・・

  5. 予定ありがとうございまーす。
    群馬北西・・・ウチからだと高速激混み区間ですな(笑)。

    休みの予定がまだ決まってないのですが、多分12日から。
    お互いの都合が合えば、群馬に向けて11日夜に出発出来るかなぁ。

    ゆずさんの予定が狂うと悪いので、いきなりドタ参するかもと言う事で(笑)。

  6. >11日夜に出発出来るかなぁ。
    無理しなさんなって・・・ストーン君ももう若く無いのだから・・・
    もし都合が合うなら、私が11日出発にして予定通り上田市のどこで1泊、ストーン君は12日の早朝に出発。
    で、昼ぐらいに草津あたりで合流して数時間一緒に走って、途中で別れるか、どこかで宿泊ってのが現実的かな?
    まさか、日帰り?さっき線引っ張ったけど、成田から草津で250kmくらいあったけど。。。

  7. >宿泊ってのが現実的

    それなら、尚良いですね(笑)。
    群馬(榛名山とか)に行く時は、大体深夜に出て、夕方帰宅ってパターンです。
    深夜走って榛名まで車で4.5H位。
    帰りは渋滞してたら6H程度ですね。
    温泉入れば日帰りでOKですよ、私は(笑)。
    草津温泉に入って飯食ってってのもありかも(笑)。

    ルート含め週末ちょい本気で考えてみます。

  8. 何だか楽しそうなことになってきてますね!
    志賀草津道路良いですねー
    放浪中に行きましたが、すげー霧で何も見えませんでした。。。

  9. MASA君も登山がてらこっちに来るかー。なんちゃって。
    志賀草津道路(R292)、”国道の中では”日本一標高の高いところを通る道路と知って以来、すごく走ってみたくなりました。
    >すげー霧で何も見えませんでした。。。
    2000mくらいまで上がると天気次第で雲の中にいるからね。
    良い天気になること祈りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です