謎の黒い影

GWにiphoneで写真を撮る機会が多かったのもあって、写真に謎の黒い影が写りこんでいることに気が付いた。

これとか・・・

謎の黒い影1

これとか・・・

謎の黒い影2

調べると、買った直後に撮った写真にもよ~く見ると影が写っていました。
レンズ(表面)を拭いてもだめなので、ゴミでも無い模様。
おそらく、iphoneのデジカメはCCDかCMOSかわからないがセンサー不良なのかと。

で、今日(5/16)になって見ると

謎の黒い影が増加

なんと、影が増えたじゃありませんか!!
仲間を連れてきて飛行しています(笑)
って笑い事じゃねぇよ・・・
何だよこれ・・・
修理に出すことにします・・・

うちのはソフトバンクのiphoneなんですが、修理はソフトバンクショップでは受け付けていなく
アップルストアとかで受け付けているようです。
事前連絡して持って行けばその場で修理、もしくは新品と交換になるようです。
こういったときは街に住んでいて良かったなぁと感じるときですね。

アップル – 直営店 – Nagoya Sakae

とりあえず、中身のバックアップをせな。
たぶん、毎日母艦(自宅PC)にはつないでいるので問題無いとは思うが念のため勉強してみる。

しかし、最近デジ物の不具合品をよく引く・・・
日頃の行いはそんなに悪くないはずなんだがなぁ。なんでだ?(^_^;)

5/19追記

上記で修理の際はアップルストアへと書いたが、本日アップルストアに連絡をしてみると、
技術的な内容はお店で無くアップルのサポートに電話が転送され、
今はアップルストアで修理は受け付けてはいない様で、故障の内容を聞いたうえ
Apple 正規サービスプロバイダ
という所で修理・交換してくれる内容の案内をうけました。
(こちらでも、即日対応が基本。だが在庫の関係もあるので事前連絡は入れた方が良いみたい。)

名古屋だと3店舗あるのだが、どれも平日しか受け付けていない・・・
会社を休むもしくは早退(スーパーフレックスだけど)しないといかん。
ということで、修理はもうしばらくお預け。
東京だと年中無休の所がいっぱいあるのにだ・・・アップルよそれは無いと思うぞ・・・とほほ。

Pocket
[`evernote` not found]

謎の黒い影” への2件のコメント

  1. てっきりGenius Barで修理・交換と思ってましたが違うんですね~。
    ユーザーが増えすぎて変わったんですかね??
    平日のみの対応じゃ困る人多いだろうに・・・

  2. >平日のみの対応じゃ困る人多いだろうに・・・
    ねぇ。最近、仕事が忙しいし、休む日を調整するのがめんどくさくてどんどん後回しになりそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です