スマホの通信料

2012年04月-05月SBM料金

iphoneになってからゴールデンウイークを挟んでの通信費。
仕事中は携帯持ち込み禁止な状況。
そして自宅や実家に居る時は確実に無線LAN接続していたのにすげ~(笑)
アプリを落としたりアップデートするときは速度の関係で大抵は無線LAN接続だったので
3G回線のみで使っていたら何百万円はいくのだろうね・・・
(GW中にはギガバイト単位のカーナビ(オフライン地図)アプリも落としたし。)
外出先から写真をいろいろなサービスにupする機会が多くなったからだろうな。
その中で通話料120円って・・・
LINE、viberといった無料通話アプリも入れてはいるがほぼ使ってないし、もはや電話器では無いわな(^_^;)

しかしこうやって見ると、海外のようにパケット定額が規制され始めるとまじやばいですね。
今後そうならない事を祈るばかり。

Pocket
[`evernote` not found]

スマホの通信料” への2件のコメント

  1. まともだと凄い料金になるんですね。
    私は、GW中に栃木県を少しウロウロしてたんですが、その時iPadの3Gで通信してました。
    パケット契約なので、100MB分(1800円位)チャージしたんですが、その日は、30MB程度
    しか使いませんでした。
    山の中での3G通信は、超重くて嫌になりました(笑)。

  2. 100MB分もたぶんパケット計算させたらとんどもない額なんだと思いますよ。
    Wi-Fiに慣れちゃうと3G通信は遅いですよね。
    ちょっとした写真のUPでたまにイラッとするもの(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です