2012GWツーリング案


より大きな地図で 2012年GWツーリング案(京都廻り) を表示

今回のGW帰省は上記のようなルートで帰るつもり。
5/1出発で御在所さんのある鈴鹿スカイラインを経由し、
琵琶湖に出て、奥比叡山ドライブウェイをつかって延暦寺を観光する。
その後、京都の街はスルーしつつ、嵐山高雄パークウェイという景色の良さそうな道を走り、
国道162号線という走って気持ち良さそうな道で日本海側(小浜)へ。ここまでで昼過ぎくらいかな?
で、三方五湖の景色を堪能して、昨年と同じく越前海岸沿いを走り、暗くなったら適当に北陸道にのって帰る予定。
グーグルマップのルートで見たら、距離にしてだいたい550km程の半日(13時間程)コース。
最後は高速道路も使うので、朝早めに出ればなんとかこなせそうかな?
当初は一泊でもして能登半島(輪島まできっちりと)も制覇するつもりだったがやっぱやめた。
まぁ、暇なら富山の実家から改めてまわってこようかと。
帰省中もずっと天気が良ければですがね・・・ちょっとあやしい。

もともとは以下の「志賀草津ルート」に一泊くらいで行こうかと思ったが、やっぱ寒そうなので夏休みにした(^_^;)

より大きな地図で 2012夏休みツーリング(仮) を表示
まぁ、夏休み前に時間を作って行くのもいいかな。同僚仲間の誰か誘ってみるかな。

Pocket
[`evernote` not found]

2012GWツーリング案” への4件のコメント

  1. 私も1日から2,3日四国、九州方面にツーリングに行こうかと思ってましたが、天気良くないですよね。
    今朝からすでに雨模様。
    GW後半に1泊ぐらいに変更しようと思ってます。
    折角の長期休暇なのになー

  2. >天気良くないですよね。
    昨日までは暑いくらいに良い天気だったのにね・・・
    私のルート、明日はちょこっと降られるかもしれんがうまいこと避けれるかも。

    >GW後半に1泊ぐらい
    この悪天候、しばらく続く予報なのでそれが良いと思う。
    四国、九州、どちらもバイクで走ってみたい。
    MASA君の第二の故郷だっけ?な熊本県の阿蘇山付近が特に走ってみたい。

  3. とりあえず実家まだ無事にたどりついております 😉

    ただ、当日朝の出遅れと、予想以上に道中の時間がかかって、ここで予定した通りにまわれなかった・・・
    街中を通るコースは距離に対する時間がものすごくかかるってことを痛感しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です