iPhone 4Sを納入

iphone4s

私もついにiphoneユーザーとなってしまいました。
写真は届いた品です。やっぱapple製品はなーんかおしゃれさんなんよね。
日本の電気メーカーはもっともっとデザインをがんばったほうが良いと思う。
apple TV同様、箱も無駄が無くコンパクトで良い感じ。

Gild design アルミソリッドケース

で、念願だったiphone。愛情をこめてケースにお金をかけてやりました(^_^;)
Gild design アルミソリッドケース
ってやつ。日本製です。が、ナイスなデザイン。
作っているのは元々はバイクのパーツを作っていたお店らしく、なんとジュラルミンの無垢材からマシニングで削り出した製品なんですね。
バイクや車好きは削りだしパーツが好きなんだよなぁ。この美しさたまらん・・・

アルミケース装着時

ケースを取り付けるとこんな感じ。
一回りでかくなってずっしり重みが増すが、このヘアライン(というかマシニングの削り跡)入りでオーディオ機器のような高級感はとても気に入りました。
ただ本体含めダーク系の色はほこりや手の脂が目立つので、本体ホワイトにシルバーのケースってのも良かったかもなぁ。

で、肝心の使い勝手ですが、
やはりiphoneのタッチ操作って、すげー気持ちいいです。
お店で触ってなんとなく体験はしていたが、慣れるほどすばらしい操作感ですね。
4SでCPUも速くなったので荒い操作にもちゃーんと着いてくるしね。
他OSと違い、さすがハードとソフトを一緒に開発している端末だけはある。

まだざっと見でしかないが、便利なアプリもいっぱいあって、とりあえずフリーなやつをいろいろ入れて検証していっています。
アプリをチェックしていて感じたが、やっぱスマホアプリはGPSとネットが連動してなんぼって感じですね。
(出先のその場での情報収集アプリが非常に便利)

他にもいろいろ思うところはあるがとりあえず購入報告ということで。

Pocket
[`evernote` not found]

iPhone 4Sを納入” への3件のコメント

  1. おめでとうございます!
    良いなぁ。
    これで、是非ムロさんとFath Timeしてください。
    お互いかなり恥ずかしいと思います(笑)。

    >マシニングの削り跡
    マニアの間では、ツールマークと呼ぶらしいですよ。
    確かにカッコ良い呼び方ですよね。

    私もそろそろ・・・って、新iPad+4Gがやっぱり気になります。。。

  2. >Fath Time
    ノートPCや携帯・スマホの自分写しカメラって映りがなんか不自然ですよね。
    間違えて切り替えて自分が映ったとき、自分の顔にビックリして「うおっ」って言っちゃうもん(笑)
    カメラを放して、遠めで使うと少しは自然になるんかな?

    >ツールマーク
    なかなか良い言葉ですね。
    私も今後使わせていただきます。

    >新iPad+4G
    10インチ程の画面にそんなに解像度あげてどうするのって思っていたが、iphon4SのRetinaディスプレイ(960×640)と旧端末の800×480の画面を並べて比べると美しさに結構違いがあって驚いたので「なるほど売りにするのもありだな。」と”昨日”思った。

  3. >映りがなんか不自然
    ipad2は、カメラがショボイので、やっぱ不自然な感じしますよ。
    Macbook proのHDカメラだと綺麗なので普通な感じです。
    昔のデジカメみたいに画素数が少ないと荒く写るので、「オレじゃねー」みたいな
    感じになるのと一緒ですね。
    iphone4Sは、カメラも良いので甥っ子の見ても普通に思います。



    >新iPad+4G
    ipad2の2倍の解像度だと知った時、もう完璧だと思っちゃいました(笑)。
    文字が読みやすくなったというのは、感動モノだと思います。
    周りの熱が冷めた頃にでも買いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です