AVアンプ、いきなり不具合・・・

えーっと、昨日、購入をお知らせしたばかりのシアターセットですが、AVアンプがいきなりぶっ壊れています。
映像はきちんと映っているのですが、スピーカーのどれからも音がなってくれません・・・
デジタル機器がらみの複雑化している設定によるものか?と思い設定をいろいろ弄ってもダメ。
HDMIで無く、アナログ(ピンプラグ)接続してみても音声が出ない。ソースをラジオにしてもダメ。
ということで根本から壊れている感じ・・・
外部アンプなサブウーハーは音量を上げるとブンブン鳴っているし、
スピーカーも、また古いカーステに繋ぐときっちり良い音を出し、問題なかった。
よって、どうも、アンプ部分の回路?だけ逝っちゃってるっぽい。
(他セレクターとしての機能もまともに動きます。)

あーもう、めんどくせーなぁ。
最近、オーディオ機器で外れをよく引く。。。
まぁ、これは当然無償修理だろうが、やりとりに手間がかかかるからなぁ・・・やれやれ。
さぁ、ヤマハのサービスのお手並み拝見といこうか(笑)

Pocket
[`evernote` not found]

AVアンプ、いきなり不具合・・・” への4件のコメント

  1. マジっすか(汗)
    私もAVアンプ買おうと思ってるので(つっても2.0chで運用しようとしてますが)、インプレ楽しみにしてたんですがー
    最近のデジタル物は接続は簡単になったのは良いですが、不具合発生となると原因の特定が難しいですよね。
    アナログならケーブルの断線とか接続ミスとかすぐに分かるのに。

  2. ありゃ、いきなり初期不良ですか。
    ゆずさん、結構ありますよね(^^;
    ハイエースのHIDもそうだったし。
    私もあのHIDの片側が1年位前に色が変になりました(面倒なのでそのままw)。

    #知り合いにヤ○ハ社員の特殊部隊がおりますので、どーしても困った時はご連絡下さい。

  3. >インプレ楽しみにしてたんですが
    そっか。修理するまで待っててちょ。
    ただ、トールボーイ型スピーカーの音を初めて家で聴いたけど、スリムなくせにけっこう低音もでるんだな~って関心しました。音楽向けに使ってもそこそこ良いじゃんねって思ったよ。
    環境にもよるがそんな大音量は出さないだろうし、エントリークラスでもやっぱ十分っぽい。

    >デジタル物は接続は簡単になった
    HDMIケーブル一本で映像も音も伝えてくれるので便利っすね。
    機器をお互いコントロールできるリンク機能の部分がややこしいんよね・・・
    うまく使えば快適なんだろうけど、いまいちうまくできない。

  4. >ゆずさん、結構ありますよね
    そうやね。前に使っていたパナのブラウン管TVも初期不良というかしばらくおかしくて、3回基盤ごと交換してたし。
    (保証の切れた1年後、しかも出張修理なのに無償だった。故にパナのアフターは信頼するようになった。)
    >ハイエースのHID
    あれも、外したね・・・店の対応もむちゃくちゃだったし(笑)
    まぁ、後で買い換えた安いバーナーででもバラストは数年以上調子よく使えているので値段相応で良しとしています。もう、あそこでは買わないけどね(^_^;)
    >ヤ○ハ社員の特殊部隊
    おー、頼もしい。あほ社員に回されたら、ヘルプします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です