コンバース ONE STAR OX購入

コンバース ONE STAR OX

今日は自社会議があったので、通常業務を終え、地下鉄で本社に向かったのですが、
会議が始まる時間まではだいぶ余裕があったので、暇つぶしに途中で下車し大須に寄った。
本当は土曜日にバイクツーリングの予定だったのだが、あいにくの天気予報で延期になったので、
「この休日に遊ぶ何かおもしろい物は無いかなぁ?」
とPCパーツショップに物色しに行くつもりだったのですが、
店に行く途中のABCマートでふとこの靴が目に入った。
「あれ?ワンスターのスタンダードカラーって廃盤じゃなかったっけ?復活したのか??」
と思って見ると。
「ん、なんか安くない?」
と思って食い入るように見ていたら店員の若いお兄ちゃんが来て、いろいろ情報を教えてくれた。
どうやら、昔は日本生産でスニーカーとしては高価だったのだが、インドネシア生産になって、
だいぶリーズナブルになったらしい。ただ、それでも定価は11,000円ぐらいする・・・
だがしかし、ドラゴンズ優勝キャンペーンということで期間限定20%Offの税込み8,820円で売っていた!
(とくにそういうふれこみがあった訳では無いが店員さんがそう言った。)
日本販売のコンバースはあまり安く売っていないし、
海外生産になったからと言っても作りは悪くなく、履き心地も良かったので即購入(^_^;)
よ~く見ると分りますが、リニューアルしたもののタグは「ALL STAR」標記でなく「ONE STAR」になっています。
かかとのマークも「ONE ★ STAR」になっていた。

Error: Suspended

あと真っ赤かのやつはラインナップには無いみたいね。赤も結構好きだったんだけどなぁ。
クラシカルな形状なくせに高かったので、ワンスターを買ったのは今回初めてなんだけどね(笑)

ブーツだと多少高くても「10年は履くぞ~」と思って奮発するんだが、へたるのが早いスニーカーだとなかなかね(^_^;)
おでかけ以外の普段履き、毎日の通勤ではキャンバス地オールスターばかり履く私なんで(笑)

Pocket
[`evernote` not found]

コンバース ONE STAR OX購入” への2件のコメント

  1. 実家で働くようになってすぐの事。
    安全靴を履くのが嫌だったので(足痛くなるし)、お気に入りのワンスターで仕事してました。
    カッコつけて、その頃は作業ズボンもジーパン(^^;;;

    でも、1ヶ月もしないうちに、ワンスターの靴底が徐々に反り返ってきて、
    見た目ディズニーキャラクターの靴みたいになりました(笑)。
    それから、安全靴をちゃんと履くようになりました。

    耐油性は考えてないようですので、お気をつけ下さい(笑)。

    ABSマートって、たまに投売りしてますよね。
    でも、いつも自分サイズが無い。

  2. >耐油性は考えてないようですので
    でしょうね。っていうか、もったいなかったですね・・・
    職場では現場に行く際は作業着に安全靴を履いていないとダメなんで大丈夫だと思います。

    >たまに投売りしてますよね。
    そうなんですね。
    そういえば、10年以上前にアディダスのカントリーを投売り価格で買ったことあるわ。
    これからはたまに寄ってみることにします。前から欲しかったVANSも欲しくなったけど、持ち合わせた現金が足りなく、今回は我慢できました(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です