ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター

ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター

ユニフレーム(UNIFLAME)fanマルチロースター

Error: Suspended

北海道ツーリングに向け、酒のつまみあぶり用にfanマルチロースターってのを買いました。
仕事の会議で栄に出たついでに、
営業本社の近くにある登山用品ショップの「好日山荘」っていうお店に見にいったらばっちり売っていました。
しかし、平日だと言うのにお店には人がいっぱいいたなぁ。
若い女の子もいっぱい来ていた。(しかも栄の仕事帰りOLなんでかわいい子が多いんだわこれが。)
俺も山登りやろうかな・・・(^_^;)

最初、昔は放浪好きで今は登山にすっかりはまっているMASA君にプリムスのフォールディングトースター
ってのがすごく便利だよと聞いて以来、前から買おうと思っていたのですが、
いろいろ調べているとfanマルチロースターを見つけ、「おお、これだと2枚焼けるじゃん。」と思ってさらに調べると、
プリムスのと似たような価格の割りに造りがすごくしっかりしていて、さすがユニフレームだと評価されているのを見て、
ユニフレームは板金商品が得意だからね、間違いないなということで決めました。あと、お店に置いてある確立は高いしね。
(千円後半の値段だけあって、他のついでが無いとネット通販するのは送料がもったいないし・・・)

キャンプで使う前に、家の室内で実力を検証してみました。
今回は食パン2枚を焼いて見ます。

あぶりの準備
セットするとこんな感じです。
なるほど、目の細かい網で直火を押さえ込んで遠赤外線効果を得るのか、これは使えそうです。
(普段の車で行く大人数キャンプ・BBQでは焼き系は炭火ばかりなのでガスで焼き物はしたことがない。)

パンをセットしてみる。

パンをセットしてみました。
ん?なんだかバランスがおかしいぞ?

パンは横置きで。

スーパーに売っているような普通の食パンは横にセットしたほうが良さそうです。

片面が焼けました。

片面が焼けました。なかなかいい感じに焼けているぞ。良いわこれ。

綺麗に焼けました。

焼けました。なかなか綺麗に焼けるじゃないですか。これは重宝しそうです。
さっそくジャム&マーガリンを用意。

ジャム&マーガリン

カフェオレも準備してカロリー(糖質)をたっぷり取ります(^_^;)
写真を撮りながらだとパンが少しさめてしまいましたが、オーブントースターで焼くのと同じくさくさくもちもちに焼けました。大成功。
さすがに片面ずつ焼くので時間は多少かかりますがそれもキャンプの醍醐味っちゅうことで。

収納

収納はこんな感じ。シャキン、シャキン、シャキンとあっという間にコンパクトに。
この薄さはバイクキャンプツーではありがたいっす。

結論。これはいい。値段もお手ごろ価格なのでキャンパーはこの手の物を一台持っておく良いかも。

Pocket
[`evernote` not found]

ユニフレーム(UNIFLAME) fanマルチロースター” への4件のコメント

  1. おお、着々と楽しそうなモノが揃ってきてますね。
    ついでにコーヒーのパーコレーターもどうですか?(笑)。

    私は、最近ユニのIRORIかロゴスの囲炉裏テーブルが欲しいです。
    邪魔臭いのが目に見えてるんですけどね(笑)。

    >ガスで焼き物
    私は、失敗が少ないので良いですよね。
    後片付けも楽ですし。

  2. >コーヒーのパーコレーター
    私はコーヒーは飲むけど、こだわりがないのでインスタントでOK。
    っていうかレギュラーコーヒーよりインスタントの味の方がマイルドで好きなくらいなもんで(^_^;)

    >ユニのIRORIかロゴスの囲炉裏テーブルが欲しいです。
    ファイヤーグリルを囲むと、焼き係担当の時は便利になりそうですね。
    いつも皿を片手に箸やトングを持って両手がふさがるので、ささっと物を置いておけるのはありがたいっすね。

    >ガスで焼き物
    あと、準備も楽なので少量焼いたり炙ったりするくらいの時はやっぱ便利ですね。
    ただ、大量の人数のメシを長時間かけて作る時はやっぱ炭のほうがコスパは高いっすよね。私の行くキャンプは当然のんべが多いので、夜はいつまでも何かつまみを炙ってますし・・・(笑)

  3. >パーコレーター
    確かに面倒ですよね。
    でも、道具(グッズ)として惹かれます(笑)。

    >夜はいつまでも
    これは炭に軍配。
    ぼけーと火を見ながら、チビチビと酒等を飲む時間は、
    なんとも言えず幸せな気分になりますね。


    そのうち、BBQでもみんなでやりましょーか?(笑)。

  4. >そのうち、BBQでもみんなでやりましょーか?(笑)。
    ええっすね。誰かの家に行ったところで、さてこれからどうしようか?って事が多いからね(笑)
    程よい場所の集合地点を決めてキャンプ場でってのも良いですね。みんな旅行の道中で集まり、その後、各自の休みの予定に沿って散らばるみたいなのも有りかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です