プラグ交換

DENSO イリジウムパワープラグ IU24

W650のプラグを交換しました。
私が買ったネット通販店だと半額程で売っていて、送料は500円なのでその辺のお店で買うよりも断然お得。
W650は2気筒なので2本で良いのですが、使わずに置いておいても減る物じゃないし、
せっかくなので予備としてさらに2本追加で計4本買っておきました。ちなみにW650はIU24って品番になります。

ピントが外れていて見にくいですが取り外したプラグの先端です。
良い感じの焼け具合ですね。
キャブのジェットニードルを換えてしばらく立つが、左右とも燃調は悪く無いようです。
ってまだ使えそうだな・・・
自分で管理している整備記録を見ると前回換えてから12,000km程使っているんだが・・・
そもそもプラグの寿命ってよくわからん。細かい性能を気にしなければどんだけでも持ちそうなんだが。
私の中ではW650の様に高回転をそんなに使わないバイクなら10,000km程でいいかな?って勝手な基準を作っています。
まぁ、ともかくせっかく新品を買ったので潔く交換しました。
掃除もぜんぜんしなかったのに長い間何事も無くがんばってくれありがとう。そしてご苦労様でした。

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です