LED電球を買ってみた

オリオン電気ルミナス
家の階段の電球が切れたので近所のホームセンターに買いにいったら、
写真のLED電球が1200円程で売っていたので思わず買ってみた。
LEDの電球って明るさや光の拡散的に大丈夫だろうか?と前から疑問があったのですがぜんぜん問題ないです。
今まではソフトクリームみたいな蛍光灯の電球を使っていたのですが、それより明るく感じるくらいです。
あと、最近の蛍光灯のは点灯がだいぶ早くなってきてはいるけどやはり完全に明るくなるまでには時間がかかっていた。
しかし、LEDだと当然すぱっと点きます。
(車でのウインカーでもLEDは切れの良さも優れていると一般的には知られています。)
メーカーはオリオン電気とこちらのホームセンターではよくみるちょっとB級会社の商品なので寿命が心配ではありますが、
謳い文句通りの寿命でこの値段ならかなり良心的だと思う。
300円か400円くらいだったっけ?な東芝製の蛍光灯のやつは思ったより早くご臨終になったのでね・・・
あと、一流メーカーのLED電球は2000円近くの値段で売っているので、
さすがにまだ気軽に換える気にはならないですね。だいぶ安くはなってきてるんですがね・・・

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です