モトクロスタイヤ新調

3/21にあるいなべの第1戦に向けてタイヤを新調しました。
ムロ君、ストーン君に続き、私も「ダンロップM51シリーズ(ミディアム)」をチョイス(^_^;)
ダンロップMX51

新設計なだけにそれなりに良いのだろうなと安易な考えです。
まぁ、私にはどんな銘柄でも違いはわからないでしょうがね。
あと、今履いているのが「BSのM403/404(ミディアム)」だったので
やっぱ、どんな路面でもそれなりに対応できるミディアムっしょ!ということでM51にしました。
いなべのマディも普通のマディーと違い、粘土硬質路面の上っ面だけ溶けて、
泥というよりシャビシャビの泥水でツーっと氷のように滑る感じなので、
マディー専用が有利とはいえない気がする・・・
粘土なので排水性パターン(すかすか度)も関係なくこびりついちゃいますし・・・
さて、レースですがいなべの今シーズンは3回しか開催されません、しかも第1戦目は3月。
正直、冬はスノボやら観光で忙しかったため、バイクはまったく練習していません。
とりあえず、有休をとって平日のコースをじっくり走りこんでから参戦したいと思っています。林道はまたぶっつけ本番・・・
あとは、天候を祈るのみ。

Pocket
[`evernote` not found]

モトクロスタイヤ新調” への5件のコメント

  1. おお~、仲間(笑)。
    私も2月から乗れてません(1度だけ)。
    今日は走行会予定でしたが、土日降った雨で、激しいマディの為中止に。
    くやしーっ!
    参考URL
    ttp://blog.goo.ne.jp/wakagon55
    ttp://blog.livedoor.jp/manabuda_4/
    タイヤ交換して、来週は平日に走りに行こうかと企んでます。
    EDレースも4/4にあるんですが、どーしようかな?と悩んでます。

  2. >私も2月から乗れてません(1度だけ)。
    私は12月から一度も・・・勝った~(笑)
    >動画
    (´,_ゝ`)プッ
    すいません、笑ってまいました。
    スプリントといえど、こけるのがみえみえなのにみんなスタートに気合入れすぎだって。(笑)
    >他写真
    しかし、これぞ本当のゲロレースなんでしょうね・・・
    土が泥になるとやはり深いですな。
    EDレースで数時間耐えるのは無理だわこりゃ~(^_^;)
    いなべは硬質なので滑るけど埋まる感じではないです。
    (坂が登れなくなるのは似てる。=全コースが普通のコースのジャンプ台のような堅さと思ってもらえればいいかな。)
    そのぶん、滑り始めると止まれないという恐さはありますけどね・・・チューっと雪道みたいに。
    >EDレースも4/4
    う~ん、この状況を見ちゃうと、さすがにドロ練習になるとも言えないから判断が難しいですね・・・助言できんっす。

  3. >有休をとって平日のコースをじっくり走りこんでから
    休み取る日が晴れると良いですね!
    ボクも今週日曜日が雨で行けなかったら、ぶっつけ本番になっちゃうなぁ(T_T)
    >林道はまたぶっつけ本番・・・
    豊田の入って右側に、林道の練習にいい場所がありましたよ。
    WRのおっちゃんオススメスポットです♪

  4. >助言できんっす
    いやいや、こっちの都合なんです(^^;
    レースで6000円払うんなら、その分コース2日走りたいなぁと。
    FireなEDでは、何かしらもらえるんですけど、今欲しいの無いし(笑)。

  5. >その分コース2日走りたいなぁと。
    いいっすねその考え。
    私、最近レースのために練習せねばってへんに自分を追い詰めている気がする。(思うだけでしてないけど・・・)
    やっぱ、シロートのスポーツはストイック(悩みレベルは低いけど・・・)にならず楽しまないとね。別に生活がかかっとる訳じゃないんだしね。
    なんか、気が晴れたよ。←単純な俺・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です