シーズンイン

えーっと、気が付けばもう4月。
今年の冬はいつもよりボード三昧だった。
しかし、先週、一緒に行った友人が大怪我してしまいました。
自分の事では無いので詳細は自粛させていただきます。
行くところに行けばまだまだ雪はあり滑れるのですが、
自主規制ということで今年度のスノボシーズンは終了としました。
(車のタイヤも昨日、普通タイヤに変更済み)
で、去るシーズンがあれば来たるシーズンもあり。
4/19にはいなべでのEDレース第1戦が待ちかまえているのでした。(^_^;)
しかも、今シーズンからはそれぞれ単独で60分レースに出場することにした・・・
大丈夫なのか俺。

スノボにより体力はそれなりに維持しているのですが、
毎度のことながら1戦目は練習不足のまま迎えることになりそうです。
上記事件もあって、今年は昨年以上に安全重視で望む決意をしたので、
早速プロテクターなどを新規購入いたしました。
・THOR FORCE KNEE GUARD
ニーブレイスの機能をちょっと追加された一品です。
どこかのブログでは十分機能するようです。
これで不意に足を付いた時に、膝裏の靱帯を伸ばす危険の可能性は減ることとなります。
ストーンさんもこれだっけ?
・PRO TAPER PILLOW グリップ
なんだか身内で妙に評判がいいもので、私も遅れまいと思い購入。(笑)
手のひらのまめが出来にくくなる以外、謳い文句のようにこれで本当に腕上がりが軽減できるとうれしいな。
=安全運転対策
・CAMELBAK ハイドロバック

いも30分でも脱水症状で死にそうになっているんで。
今年から60分フルで走り続けるため心配なので購入。
=心肺機能安全対策
sixsixone:661/コアクーラー sixsixone:661/コアクーラー
今回はまだ涼しいので使わないだろうが、昨年の夏、熱中症でぶっ倒れそうになったから。
=高温化対策

★4/7追記
web!ke
sixsixone:661 コアクーラー
W-SIX-272
カラー:ブラック サイズ:L/XL
販売価格(税込) \8,778 ×1 = \8,778
【 納期未定欠品中 】
でした・・・OTL
やっぱ、手に入りにくいのか?
ジータ:ZETA/スティングレイハンドガード ジータ:ZETA/スティングレイハンドガード
いなべのコースは林道エリアもあるため、小枝よけ。=フロントダイブ防止
あとは、全走者の巻き上げる、小石で怪我をしないように。=指骨折防止
といったところ。
他にも
・イエローのインターカラーをブルーサンダー号に変更するための純正外装購入。
yz250f
うちのは’06モデルだが’08グラフィックで武装。
社外グラフィックも似たような値段で買えるが、実は私、グラフィックは純正好き。
’09よりなんとなく’08の方が気に入った。
・他、エアクリ予備(TWINAIR)やら、予備レバーやら、ぼろくなったリフトスタンド新調(定番DRCのやつ)とか
他必要小物をいろいろ購入したら、なんだかんだで10万円近い買い物となってしまいました・・・
まぁ、レースを安全にそして快適に走るためにはそれなりに装備が必要で金がかかるってことやね。
この買い物もレースの楽しみの一環なんよね♪あ~快感。(笑)

Pocket
[`evernote` not found]

シーズンイン” への10件のコメント

  1. >ニーガード
    同じっす。注意としては膝上までのちゃんとした長いソックスを履く事でっす。
    私は1月のレースで膝裏が擦りむけて、1週間近くヒリヒリ痛かったです。要は膝裏を保護出来れば何でも良いと思いますが。
    >♪あ~快感。(笑)
    わかるなぁ、その気持ち(笑)。
    私は、来週のEDレース不参戦を決めたので、テンション下がり気味なんですが、今週末こそはリアットの使用感を試したいっす。
    怪我だけはしないように、あまり無理しないように楽しみましょうね!
    ムロさんはYZ85で参戦?

  2. >膝裏が擦りむけて
    了解。普段はサッカー用ソックスを折り曲げずに使用しているので大丈夫かな。(ひざ上数センチ)
    あと100均で買ったひざサポータも持っているし。←スノボの膝当て下地に使用しています。
    >リアット
    もちろん着け心地だけですよね。
    実際の機能までためさないように。←酷いこけかたをやってみる(笑)
    >ニーガード
    a★の↓もにたような形してますね。
    http://www.webike.net/sd/1757600/300032003207/
    >ムロさんはYZ85で参戦?
    もちろん♪ だよね?

  3. >4/19にはいなべでのEDレース第1戦
    おお、60分の単独レースですか!
    ハードそうですね;;;頑張ってください!
    >CAMELBAK ハイドロバック
    ワタシも山登りの時、プラティパスの折り畳みボトルにオプションのドリンキングチューブを取り付けたものを使ってますが、のどが渇く前にチビチビ水分補給ができるので、確かにバテにくくなったような気がします。
    http://www.e-mot.co.jp/platypus/index.html
    ところで私のブログですが、ちょっといろいろありまして(汗)一時的にパスワードをかけました。
    パスワードは:mach555です。
    一時的なものですが、しばらくご迷惑おかけしますm(__)m

  4. >オプションのドリンキングチューブ
    キャメルバックと同じチューブみたい。
    交換ならキャメル用のが安いのかな(1000円位で売ってた気がする)。
    専用のクリーニングキットなんてあるんだね。
    >パスワード
    了解!何があったんだろ?(笑)。
    カミサンに見られたらまずいコメントがあったか?と勘ぐってみる(笑)。

  5. >ハードそうですね
    いなべはコース部だけなら広くて流しても走れるので良いのですが、林道エリアは気が抜けないのでそちらで精神的にバテます。まぁ、休み休みでも走って慣らしていこうと思っています。今回からレーサーでケツ(シート)が高く硬いので、ケツと足がつるのも心配。(^_^;)
    >チビチビ水分補給
    私、汗っかきですぐに脱水状態(気持ちからだとも思う)になるんよね。なので、チョビットでも喉を潤すと、けっこう復活できる体質だったりする。
    >パスワードをかけました。
    良かった、会社で見えて、家でゆっくりレスでもしようかなと思ったら、ババーンとパスワード要求されて焦ったんよね(笑)
    今晩じっくりログを拝見しレスさせてもらいます。
    でも、ナチュラムブログもパスが設定できるんですね。いいじゃん。
    >専用のクリーニングキット
    じつは一緒に買ってあるが、こっちの方が数百円安い。まぁ、良いけど。

  6. >ムロさんはYZ85で参戦?
    そうで~す。
    YZ85での初参戦&初の60分ソロ参加なので、若干不安です。
    いなべの60分ではキャメルバック装着率はかなり低いから、用意するつもりが無かったけど、ゆずさんがキャメルバック買ったって聞いてちょっと焦りました(汗)
    去年までのペースじゃとても60分は走れそうにないので、林道区間でのスタック⇒坂道発進⇒ロケット発射(笑)とか、疲れでコース外へ発射(←経験済)とかに気をつけて、ゆる~く走るつもりです。
    でもその一方でマシン作りにはちょい気合入ってて、3ヶ月くらい悩んだ末にebayでグラフィックデカールをポチっちゃってます。
    レースまでに届いてくれるとうれしいのですけどね。

  7. プラティパスのボトルは結構昔から使ってたので、それを最近になってハイドレーション化したのですわ。
    どっちでも使えるってのがミソ
    >パスワード
    ちょっとまずい検索ワードで検索されてた履歴があったので・・・
    特に深い理由はありませんです(笑)

  8. >専用のクリーニングキット
    ゆずさんは購入済みですか。
    私のキャメルは、家で飲んだだけで終わってます(笑)。
    うむ~、使えるように何かしら参戦しなきゃ。
    >ゆる~く走るつもりです
    ムロさんの性格からして(知らんのに)、走ってるウチに激熱になる予感(笑)。
    >グラフィックデカール
    あぁ、良いなぁ。
    私もグラフィック買おうか悩んでるんですが、どうせならシュラウドも新品にしたいので、躊躇しまくりです。
    最近はメンテもしてないので、ちゃんとしなくちゃ。。。
    週末は、走る気が無くなった自分に対して喝を入れるべく、全日本観戦してきます。

  9. >うむ~、使えるように何かしら参戦しなきゃ。
    なーに、暑い夏はすぐにやってきます。
    練習中にも使えば、いつもの倍は走れる(練習できる)かもよ。
    >走る気が無くなった自分
    なんか、仕事がたいへんな事になっているようで・・・
    うちも不況知らずと思っていた仕事先がじわりじわり来ています。やべ~っす。今、派遣切りされた日にゃぁ、自宅待機@月収8万以下(アルバイトは可能)になるるる・・・レースなんてやってる場合じゃなくなるな。(T_T)

  10. >練習中にも使えば
    そっか、練習でも使えば良いんだ←気がつけよ(笑)
    >仕事がたいへんな事
    まー、今回ばかりはしょーがないっすね。
    努力しようにも、回りも全部暇なんですもの。
    みんな、必死で耐えてますよ。
    ゆずさんも明日はわが身か?(笑)
    って、冗談は兎も角、早いトコ良くなってくれないかなぁ。
    つっても、ウチは大きな1社無くなったので景気良くなってももその分は中々取り戻せないだろうなぁ(大泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です