LIVE ! LIVE ! LIVE !

久々の音楽ねた。
ライブを企画している「SMASH」のメルマガに登録しているのだが、
しばらく不調で配信が停まっていたようで最近また復活して届くようになった。
で、今日届いたものを見て
■STEREOLAB
前衛最上ポップ集団ステレオラブ、約5年ぶりの来日公演が決定!
と書いてあった。まじ逝きて~。でも名古屋には来ないのか・・・平日だがまた会社を休んで大阪に行ってくるか。(^_^;)


Youtube見てたら、アルバムで聞いた事が無いイイ曲発見。こんな感じのおしゃれーな感じ?
J-POPの渋谷系?が流行っていた頃が、ステレオラブ全盛期だったかな?

で、サイトを見ていたら、BECKも来るじゃん!
【新作「MODERN GUILT」で再びその才能を見せつけた孤高の天才ベック、来春来日決定!】
しかも名古屋にも。まだ一回も見に行ったことないんよね。逝っとこうかな。


あいかわらずおバカなだなぁ。(笑)ライブも楽しいらしい。
でも、見た目とちがって楽曲とサンプリングの使い方はかなり上手いと思う。
あとアルバム内ではまじめな曲やメロディアスな曲も奏でていますよ。
二組とも学生時代からの大好きで未だ新作が出ると買い続けている。
(BECKは一時期買ってなかったけどね・・・)
音的にはタイプは違えどどちらも生演奏も変な打ち込みも使うひねくれポップ系、音源の使い方がおもしろいのよね。
(私はどちらかというと音楽はボーカルより楽曲で聞くタイプなんで。)
おっと、PRIMAL SCREAMも来るじゃん!これも行きたいな。
【常にシーンの最前線を走り続けるロック界の最重要バンド、2年ぶりの新作を引っさげ来日公演決定!】

Pocket
[`evernote` not found]

LIVE ! LIVE ! LIVE !” への3件のコメント

  1. ステレオラブとかベックとか懐かしー!
    ベック全然変わってませんね(笑)
    ベックはCDで買わなくて、わざわざアナログ盤(LP)で買ってたので、最近では聞く機会もなくってしまいました。
    暇を見つけて実家に200枚ほどあるレアなアナログ盤をぼちぼちデジタル化していきたいですわ。

  2. >ステレオラブとかベックとか懐かしー!
    私にとってある意味、一番音楽に興味があった時代に聞いていたバンド達なので未だ買い続けています。
    って、その後は新しいのは手を出さなくなったかな。(^_^;)
    >200枚ほどあるレアなアナログ盤
    すごいですな。DJできるんじゃない(笑)
    スカから始まり、渋谷系とかテクノとか新しい物好きの地元の友人もビニールジャンキーでしたわ。MASA君と話が合いそう(笑)
    当時の、クラブって新しい音源ならばけっこう何でもありでしたよね。今だと多種多様すぎてついて行けなさそう。

  3. BECKもプライマルも名古屋はZEPPなんですね。
    ライブは最近ご無沙汰だから(思いつくのは2月のRAGE@大阪くらい)、ZEPP行った事ないっす。1000人~2000人位のハコなのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です