まだ納車待ちなのに・・・

img149_202_0098_1154601695
今日は、7/1に名古屋支店(といっても場所は名古屋ではなく一宮なので遠いですが・・・)がオープンした、ui-vehicleに行って来ました。
ここのベットキットは発売当初から目を付けておりまして、このブログではお馴染みの「denitool」さんのインプレによると、値段に見合った物と分かり、私もここのを買おうと誓っていました。
一番のお気に入りは、ベット未使用時に板を車載収納できるところ。バイクのトランポとして使用するんでずっとベット状態にしておけないんでね。
(一時期、浮気心で収納状態がもっと良さげなカーヴィンのCARGOMASTER X81 BASIC EDITION[完全収納型トップグレード]にも惹かれましたが、驚きの値段と、BOXタイプはバイクを乗せると傷が付きやすいし、2台乗せ時は苦しいので却下しました。今の100系にはここのキットを付けているが、BOX部分は結構邪魔だし物入れとしてもあまり使えません。)

で、車が納車されていないくせに本日なぜ行ったかというと、名古屋支店オープン記念として週替わりの自社製品セールをやっていて、この3連休はベットキットがなんと20%offのセール♪だったのです。
もともと10万円以上するものですので20%offだと2万円もお得になります。
どうせ買おうと思っていたものだったのでひじょうにありがたいことです。
(最近、そんなんばっかりだな。(汗)買い物上手ということにしておきますか。(笑))
最初は、20%の値引き分を奮発して低反発タイプのクッションにしようとしたら、お店の方にはウレタンタイプを薦められました。
なんでも低反発のものは冬場はしっかりして気持ちいいけど、夏場の暑い時期ではフニャフニャになってしまいクッションとしての性能が著しく低下してしまうらしいのです。
私の場合、ベットとして使う機会はそんなには無いが、暖かい時期はお酒を飲んで駐車場で仮眠なんて感じでたまに使う、その時はシュラフかタオルケット掛けのみで使うのでクッション性は重要。
冬場で使う場合は布団を持ち込むだろうからクッション性能はあまり関係ない。
なんで、どちらかと言えば夏場の性能を重視したい。あと値段もちょっと安いのでお店の人が言うとおりにしました。
(お店の人は非常に親切でおもしろいイイヒトでしたよ。)
買ったのは「合成レザーブラック/20mmウレタン」84,000円←105,000円
img151_tenban
ジャジャーンとりあえずベット板部分。
防水性、汚れに強い全面レザー(合皮)貼り。作りは噂通りすばらしいです。
ブラックにしたのは長年使用しても”汚れが目立たないだろう”、後に装着予定のシートカバーもその考えでブラックにする予定なので”レザー物の色を合わせる”といった理由からです。
使用感は車がまだまだ納車待ちなので数ヶ月後で。
これで、ハイエースに関しては車両の次に大物になるだろう買い物が済みました。なんとなくホッとした気持ちです。
あっ、あとベット以外も期間中全品10%Offということでこんなのも買っておきました。
img150_surflock
詳しい説明は( ゚∀゚)っSurf Lock
いつも鍵は、ウェアーのポケットに入れたままバイクで走ったり、スノボで滑ったりしていたので鍵の紛失が怖かった。
(正直、落としたら絶対に見つからないでしょう。あと、突起物なんで転倒時に危険。濡れるのも嫌。)
これがあれば、もう安心ですね。ハイエース用と言うわけではないので、アウトドア系のスポーツもしくはキャンプなどをする人にはとても良い商品だと思います。お薦めです。
完全防水では無さそうなので、雨天時も顧慮して鍵が入るくらいの小さなビニール袋を用意しておくと尚良さげ。
バイクの宿泊ツーリングでも使えそうだなぁ。寝床を作る準備とかでバタバタするとよく鍵を見失うからなぁ。
まだまだ、欲しい、買っちゃうだろうパーツはありますが、ちょっとずつ小出ししていこうと思います。
しかし、200系はいろいろな便利パーツがイッパーイあっておもしろい反面危険ですなぁ。。。(汗

Pocket
[`evernote` not found]

まだ納車待ちなのに・・・” への5件のコメント

  1. さすが特攻隊長です(笑)。
    お値段も随分安いっ!
    uiのベッドの質感良いでしょ?
    でも、結構邪魔臭いです(笑)。分割が3つなので、意外に仕舞うのが面倒だったりします。でも、車中泊では、凄く快適で手放せません。
    私のもウレタンです。低反発はやっぱりクッション性が良くないと思った(枕で使った(笑))。
    >Surf Lock
    これ良いですね。いつもカバンとかズボンのポケットに仕舞って、乗る間際に「無い無い」と焦るです。
    私も買おうかなぁ。

  2. >質感良いでしょ?
    ばっちりでした。企画開発をしっかりやりましたって作りですね。この作りならあの価格もうなずけます。最初、ヤフオクで見かけた時はちょっとうさんくさいお店と思っていましたが、200系ブームのおかげで今や一流店ですもんね。(笑)
    とは言っても、名古屋店は倉庫兼作業場のガレージに小さな商談ルームがあるといったこぢんまりしたお店でしたけどね。(HPの絵とはイメージが違っていた。)
    >意外に仕舞うのが面倒
    家の中にしまうときに最初、ベットの板が3枚入った段ボールごと運ぼうとしたが全然持ち上げれませんでした。しょうがなく外で箱を開けて、一枚ずつ持ち運びましたよ。それでもけっこう重かったですがね。全身の筋トレになって良いかも。でも腰だけは気を付けないとな。。。
    >Surf Lock
    問題は引っかける場所ですかね。
    ↓によると200系のガッツミラーにつけれるようですがね。http://www.ui-vehicle.com/cathand_surfin/detail_26250.html
    まぁ、ごついワイヤーを兼用すれば、ホイールとかにもうまくつけれるか。

  3. >家の中にしまうときに
    車の中に仕舞うときのが大変ですよ(笑)。
    さて、納車するのがどんどん楽しみになってきますね。
    >Surf Lock引っ掛け場所
    リアの牽引フック(まだ確認してないけどあると思う)なんか良さげ。わざわざ目立つ場所に置かなくてもって考えで。
    来月買おうと思います。
    思わず叫んでしまった事故映像
    ttp://jp.youtube.com/watch?v=7orFnNYyHv0

  4. >納車するのがどんどん楽しみになってきますね。
    まだ一ヶ月あるか。逆に冷めちゃっtりして。そんなこたぁないか。
    >リアの牽引フック
    なるほどね、車両下回りを探せばいいところがいっぱいありそうですね。
    >事故映像
    最近、モトクロスコースで亡くなるニュースがよく耳にはいってきます。
    つい最近、近所のコースでの御不幸
    http://types.cocolog-nifty.com/ikemxpark/
    クラウディーの御不幸
    http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/080618/dst0806182311029-n1.htm
    私がレース参戦している、いなべでも過去に・・・
    http://yukky.txt-nifty.com/bikeblog/2004/01/post_18.html
    お互い余裕を持った走りでいきましょうね。もう中年なんだし。

  5. クラウディは、隣町出身&成田のコースでも何度か見かけているのでとても残念でっす。
    私達は、所詮ファンライドな訳ですから、勝ち負けとか限界の追及よりも安全に楽しく極めていけたらとつくづく思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です