200系ハイエース SUPER GL購入

新車購入に向け、いろいろ小出しにするつもりでしたが、本日、雨でバイクも乗れず暇だったので近所の名古屋トヨペットに『200系ハイエース SUPER GL 4WD 標準ボデー』の見積もり&値引き交渉に行ったら・・・・そのまま契約してきてしまいました。。。(^_^;)
じゃじゃ~ん、↓がその見積書。
thm143_hiace-mitsumori

ざっと込み込み350万円也~。。。
もはやバンとは言えない、一昔前なら高級車が買える値段ですね。OTL
しかも納期はやはり約2か月後の盆明け以降になるようです。人気のためか常に納期待ち状態で時間が掛かるというのは噂通りでした。
(4WDなんでへたしたらもう少し遅れるかも。)
でも、値引き額はハイエースではかなりイイ、△33万6千80円まで持っていけました。
ネットでマイナー後は値引きは27~30万円程と見ていたのでばっちりです。
ボデーカラーはグレーメタリックをチョイス。
マイナーしてからブラックマイカの設定ができ最初はこれにする気でいたが、最近真っ黒いのもよく見かけるようになると、タクシーやVIP(死語?)ぽくてなんかイマイチに思えてきた。
実はマイナー前のグレーメタリックも結構気に入っていたし、最近こっちの方が遊びに似合う(シルバー含め私の中ではなんとなく4駆が似合うイメージ)なと思っていたんで。
200-glay
メーカーオプションは
・後席シートベルト
10年以上乗るつもりなので結婚して子供ができたら必需!!←いつになることやら・・・(笑)
・リヤLSD
スノーボーダーとして雪山に行くので安心のためには必需。
・アクセサリーコネクタAC100
トランポはたまた臨時宿泊所として使用するんで、あれば何かと便利かなと思ったので。
・助手席エアバック
万が一の事故でたとえ自分が死んでも同乗者は助かって欲しいと・・・その確率を上げるため。
・純正アルミ
みんな社外を付けているんで逆に新鮮かなと。まぁ、社外品を付けたらスタッドレス用にする予定。
基本的にディーラーで後から付けれないものやどうせ後から付けるだろうものは付けておこうかなと思っていました。
(寒冷地仕様にするかも悩んだが、担当者曰く、まぁスキー場に日帰りでたまに行くぐらいのためならもったいないですよと言っていたんでやめた。たしかに。)
今から納期が楽しみです。(^_^)v
そういえば、先日ラジオで聞いたが、ここ数年の材料高騰(鉄鋼)のおかげでついに”トヨタは車両本体価格引き上げ”をするようです。。。
このニュースもそうだし、納期&入れ替えが10月の車検前にも間に合うようだし、そして、月末締め(売り数のノルマ)のため値引きもがんばってくれたようだし今日は契約に最高の日だったのかもしれません・・・ということにしておきます。

Pocket
[`evernote` not found]

200系ハイエース SUPER GL購入” への9件のコメント

  1. うおーっ!
    ついに買っちゃいましたね!
    良いなー
    納車が待ち遠しいっすね!
    しかし、車も値上げですか。
    最近値上げの話題ばかりで参りますねー

  2. >最近値上げの話題ばかりで参りますねー
    人口が多い中国、印度の急成長による資源不足。原油高騰続き、それにひっぱられ食料、運送費も急騰。そこに日本国内高齢少子化が追い打ちをかけ税金もどんどん・・・しかも最近の若者の多くが将来のための貯金が生き甲斐だとか・・・マジめにこのまま行くと日本人は車なんて乗ってられない時代が近いうちにくるのかもしれませんね。(-_-)
    あの頃は楽しかったと言えるよう、遊べるうちにとことん遊んでおこうかと最近思っています。
    金は天下の回り物~。みんなぱーっと行こうぜ!但し、計画の範囲内でね。(笑)

  3. うほっ!いっちゃいましたね。
    2ヶ月待ちなら今のハイエースの次の車検考えると結構ギリのタイミングだったんですね~。
    床張りはオグショーとかのキットを付けるんでしたっけ?
    それとも無し?

  4. 祝!契約。
    さすが特攻隊長(笑)。値引きも良いし。
    勢いは大事です(笑)。
    >グレーメタリック
    私もブラックよりもグレーのが好きだなぁ。
    >カズキオートのデッキマット
    私初代ハイエースで、ホームセンタでフローリング調のマット買いDIYしましたが、余分が出た&4000円位したので、カットとかを考えると、急場しのぎはデッキマットのが楽で良いかも。
    その内、本気で床貼りたくなるだろうし(笑)。
    んじゃ、例のボルト近いうち送りますので。
    色々アイデア出し合って、お互い良いトランポ作りしましょ(^^)。つーか私のは内装ガリガリドロドロでもうどうでも良い感じすら漂ってますが(笑)。

  5. >例のボルト
    あっざ~す。m(_ _)m
    お礼は今度会うときにでも。岡山メシめぐりでもしますか。
    >内装ガリガリドロドロでもうどうでも・・・
    それこそバンの本当の使い方?ではないでしょうか。
    (正直、荷室のトリムは無くても良いくらい。)
    >色々アイデア出し合って
    では早速、100均にも売っている強力吸盤のタオル掛け。リヤハッチに付けるとハンガーでウエアーとか吊るして乾かすのに便利ですよ。(今も既に実践済み)

  6. >それこそバンの本当の使い方
    YES(笑)。
    私もトリム無しのDXにしとけば良かったかあぁとちょっと後悔。
    荷室が広いんだも~ん。それに6人乗りだし(家族が増えたってのもある)。イージークローザー欲しさもありS-GLにしたけど、今となっては別に要らなかったかも(笑)。
    今思えるベストバイは、DX6人乗り4ドア4駆。
    次男がバイク乗るようになったら、スパロン考えようかな。
    >リヤハッチに付けると
    吸盤は思いつきませんでした。以前はポールと金具で直接ねじ込んで使ってましたが、200系に穴をまだあける気にならなかったし。吸盤っすね、買います(笑)。

  7. >次男がバイク乗るようになったら、スパロン考えようかな。
    バイク4台載せにチャレンジか!(笑)・・・無理だわな。
    スパロン、DX系は皆リアヒーターがオプション扱いなので気をつけて。うっかり付け忘れると雪山に行った時、後席同乗者はえらい目に会いますよ。経験者談(笑)
    ハイルーフだと立ったまま着替えれてイイですよ。特に冬場は重宝しまっせ~。子供ならフルチ○で飛び跳ねれます。(笑)

  8. >バイク4台載せにチャレンジか!(笑)
    その頃になれば、長男は85クラスだろうし、私は250クラス?娘はCRF50、次男はPW50。無理かなぁ(笑)。
    つーか、私と子3人に乗せるのは経済的に無理っぽいなぁ(笑)。
    まぁ、最悪親父のグラキャン強奪で・・・(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です