いつまで経っても、日々チャレンジ

ご無沙汰していました。m(_ _)m
更新するのがめんどくさくほったらかしにする悪い癖がでていました。
まぁ、ねたがなかなか無かったんですけどね・・・
今回も自分自慢のねたで。
季節柄スノーボードねたしかありません。
最近はボードパークが充実している「「しらおスキー場」」にはまっています。
(残念ながら、先週末で今シーズンは営業終了しちゃいました。楽しませてくれてありがとう(T_T)ノシ)
なかでもお気に入りは「ビッグキッカー!」
ビッグキッカー
サイトによると8~10m級と書いてあるだけあって、今まで飛んできた物より一回り大きいです。
写真で見ても整備のお兄ちゃんの大きさと比較するとなかなか迫力がありますね。

しかし、実物は「おいおいまじかよ。」と思えるほどもっとでかく感じます。
最初、びびりはあったものの飛ぶ時のびびり過ぎは禁物なので(躊躇するのが一番危ない)、
一発気合いで飛んでみたら意外に簡単に飛び切れました。程よい加速ゾーンの距離と斜度、
飛び出し部分の角度、そして長めのランディングゾーンといった作りが良いのか非常に飛びやすかったです。
これ(・∀・)イイ!!
調子にのって携帯でビデオも撮ってもらいました。





なかなか決まっていたんだが、さすがに携帯の動画では見にくいですね。
矢沢に言わせれば「もったいない。」
で、前から気になっているサンヨーの「DMX-CA65」が無性に欲しくなっています。
今のデジカメでもMP4動画は撮れるのですが、この間スキー場で使っていたら、
調子悪くなったし、前にバイクに付けていたら、突然の雨で危うく壊しかけた。
なので、完全防水のこの機種に非常に惹かれているのです。
ただ、このシリーズもすぐに新製品が出るので、今度出るとしたらHD画質で出してくるに違いない。
でも、出だしはいつも高価なんで、
既に実勢価格3万円程の(一時期28,000円までいっていたのに・・・)現行モデルも捨てがたい。
う~ん悩める。

Pocket
[`evernote` not found]

いつまで経っても、日々チャレンジ” への5件のコメント

  1. おっ、やっと更新(笑)。
    動画は家で見させてもらうとして、xactiは一時欲しいと思いました。コンパクトだし手軽で良いですよね。
    でも、ウチは子供撮影メインなんで、ズームがもうチョイ欲しいので断念した経緯が。
    でも最近は、ビデオカメラ持ち出すの面倒だから、コンデジで動画撮影している。新製品出たらもう一回検討してみようかなぁ。

  2. DMX-CG6だと水中撮影までもOKですよ。
    プールで子供の泳ぐ姿を撮ってくるといいつつ、違うコレクションを作るのもよし。
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ
    コンデジの多くは光学3倍が一般だが5倍なのはうれしい。(さすがにビデオカメラにはズームも動画の画質も劣りますけど。)
    あと、コンデジの多くはモノラル音声(うちのも)だがステレオなのもありがたいかな。

  3. すげーでかいキッカーですね。。。。
    こんなのこっちでは見たこと無いですわ。
    あっても飛べませんが(笑)
    私のコンデジはこれ↓
    http://www.digital.pentax.co.jp/ja/compact/optio-w10/
    水中撮影ってのは経験無いですけど、ツーリングや登山で雨を気にしなくて良いのが最高です。
    この前の名古屋に行った時には雨ばかりだったんで大活躍しました。
    仕事で使ってるのはコレ↓
    http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/400gwide/
    すでに4年近く使ってますが、大雨の中でも、高いトコから落としても、真夏の太陽の下に放置しても全く問題ありません。
    全く一般的ではないですが(笑)
    そろそろデジイチが欲しい・・・・

  4. >プールで子供の泳ぐ姿
    ウチ、プールより海派なんです(笑)。子供とプール行った事無い。千葉の海は汚いから水中画は。。。
    >さすがにビデオカメラにはズームも動画の画質
    やっぱりですか。
    TVで鑑賞するから、ザクティじゃ厳しいかなぁ。
    >そろそろデジイチが欲しい・・・・
    電化製品だからどんどん良いのが出てくるのがイタイ。
    私もD70の買い替えを何度も考えますが、本体よりレンズのが欲しくなる(笑)。
    レンズは長く使えるので、一番最初にメーカーを決めるのが良いと思います。キャノン買ってニコンに買い換えて・・・みたいなのだとイチイチレンズも買わなきゃならんし。

  5. >私のコンデジはこれ
    お、さすがアウトドア好き。やるなぁ。防水最高!
    >仕事で使ってるのはコレ
    すげぇ、現場向けパソコンとかもあるんだよね。なんか男らしくて素敵です。
    >やっぱりですか。
    ビデオカメラはインターレース付60コマ/秒なんでギラギラ、ヌルヌルして滑らかに見えます。
    デジカメ系のMPEG4動画などはプログレシッブの30コマ/秒が一般的なんで比較すると、ぼけて見えます。
    (専門用語はぐぐってみてください。)
    昨日発表された↓
    http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080319/sanyo.htm
    もしくは、最高峰の↓
    http://www.sanyo-dsc.com/products/lineup/dmx_hd1000/index.html
    だと滑らかさはビデオカメラ並と思われる。
    防水の次期モデルは昨日発表されたやつベースになりそうだな。HD画質じゃないが60FPSか。。。そうきたか。

コメントは受け付けていません。