スノーボード三昧

宇宙人
宇宙人2体激写
最近は、こんな怪しい格好で滑っています。(笑)
年末に今シーズンはダイエットの一環としてスノーボードをがんばるぞと宣言したわけですが、有言実行!
ということで毎週スキー場に行っています。
ダイエットねたとして、私は激しいスポーツをする前には「ヴァーム」を飲むようにしているんですが、「これいいー!!」ですよ。
脂肪を燃やしてエネルギーに変える。謳い文句通りこれを飲むと持久力が上がるのが実感できます。イコール、
脂肪が使われているということになる。2年前のダイエット時も効果を実感できたので、運動する人には超お奨めです。
値段なりの効果はあると言っておきましょう。

で、ボードねた。キッカー、キッカーってうるさいけど、キッカーって何という質問をたまにうけますので紹介。
要は人工のジャンプ台です。
中キッカー
↑1/13に行った「高鷲スノーパーク」にあるキッカーを帰り際に撮った写真。
規模としては5M級(飛距離)ぐらいかな。
これぐらいだとそんなに気合いを入れなくてもある程度スピードを維持できれば飛びきれます。
慣れてくればグラブを入れる余裕もありました。
2年前に飛んだ、「ウイングヒルズ」の中サイズは7m級で結構根性入れないと飛びきれなかった。
今シーズンもキッカーメインでグラブ技を磨こうと思います。
今年で年男な私ですが、まだがんばれそうだな。(笑)

Pocket
[`evernote` not found]

スノーボード三昧” への3件のコメント

  1. 右がゆずさんですか?
    すげーなー 5m級のキッカーは楽勝ですか・・・
    ワタシは、ボーダークロスのコースに入るのが好きですが、キッカーはパスしてます。
    だってやっぱりコエーです(笑)
    バンクとかウオッシュボードみたいなトコが好き。
    グラトリは、板が超硬い硬派な奴なので断念しました。

  2. 何ですか、この本気な格好は(笑)。
    危険な香りがプンプンしますが、くれぐれも体壊さないよう。

  3. 右のでくの坊が私です。
    >5m級のキッカーは楽勝
    ボーダークロスにあるようなこぶで飛ぶ練習(力技)ばかり数年やってきた賜物です。(この練習のおかげで意外とすんなり入れました。)
    しかし、近年のボーダー(若者)は環境に恵まれているんで、レベルが高く、キッカーを使って360°とか簡単に決めちゃいます。私はストレート、できてグラブが精一杯。(T_T)
    >何ですか、この本気な格好は(笑)。
    メットは今や必需となってしまった。(安全に楽しむため)
    マスクは寒さ対策+ちょっとした顔面防具+年齢偽り
    ゴーグルは流行の球面レンズのタイプにした。
    するとこんな格好になっちゃいました。(笑)

コメントは受け付けていません。