ハイエースMC

Hiace200-2008
ついにハイエースがマイナーチェンジしました。
今回の変更はディーゼルエンジンが3リッター化、黒色ボデー色追加が私としては目玉かな。
顔は良くも悪くもまったく変わっていないような気がする。(まぁ、今の顔は好きなので問題なし。)
あとは、まるっきりバン仕様のDXにGLパッケージというのが設定でき、ある程度豪華にできる。
こちらには5MT設定がありちょっとそそられるが、前シートが3人乗りなので躊躇してしまいます。
100系後期であったスーパーGL-Eだったかの荷室以外はスーパーGL仕様で多少安くしているバージョンだったなら良かったのになぁ。
あと、ワイドボディー、ミドルルーフにスーパーGL仕様が追加。
スゲーかっこいいのだが、なぜか4WDディーゼル仕様が無い。よくわからん設定ですわ。
実は私そろそろ、200系4WD車が欲しいなぁと数ヶ月前に考え初めていたのですが、MCでディーゼルが3リッターエンジンになると聞きちょっと楽しみにしていました。
気になるお値段はディーゼルエンジン車の値上がりは35万円程だ。
スーパーGLの4WD仕様を選んだら・・・車両価格で320万円程、込み込みだと+50万以上として・・・
もはやバンとは思えない価格やなぁ。OTL
まぁ、アルファードとかエルグランドとかの高級ミニバンを買うと思えばそれよりも(私の場合)有意義に使えるんで良しとするか。というか、ハイエース以外の車は買う気がないんだけどね。
しかし一括払いしちゃうと十数年間こつこつ貯めてきた貯金が一気にすっからかんになるな。
新しいオフ車も欲しいんだが、どうしよう。ローン組むかぁ。
今の車の車検は10月なんで納車には間に合わんな、車検通したなら半年は乗ってもとは取りたいので、このままもうひと冬超してじっくり考えることにします。
トヨタ流トランポ仕様もなかなか良いかも。樹脂成形でトリムと一体になっているのがかっこいいです。
しかしベッド部分は無さそうなので、後から追加することを考えると、かなり高く付きそう。(出るかも不明)

Pocket
[`evernote` not found]

ハイエースMC” への6件のコメント

  1. >なぜか4WDディーゼル仕様が無い
    ほんと訳わからんですね。
    セレブな人を狙ってるんでしょうかね?(バンなのに(笑))
    次の車検を取ってからでも遅くは無いと思います。
    だって、値引き=発売経過ですからね。
    じっくり悩んで下さい(笑)。それがまたたのし(^^;
    ローンを組むなら金利の安いトコに限ります。
    ディーラーに拘ると、このご時勢金利がバカになりませんし。
    私はマイチェン後の純正リップスポイラが欲しい(笑)。
    買うかも。

  2. >4WDディーゼル仕様
    昔、名古屋にディーゼル規制がやってきた時は、なんでガソリン4WDを作らないんだと怒ったが、排気対策ができる今はかなりなぞですね。でかい車ほどディーゼルの恩恵を感じれると思うのですがね。スーパーロングもワイドのみなんでディーゼル設定無しやん。あの大きさが必要な業者は悩めるね。
    >純正リップスポイラ
    私も買ったら、車高は落とさないんで付けたいな。
    個人的に極端な出っ歯系はきらいなんで、えらくスマートな「ボクシー」( http://www.boxystyle.com/ )のが好きかな。正直、ノーマルをスムージングしただけやんな感じになり付けているか解らないけど・・・。
    実はうちの100系はここの「クラブカーゴスタイルバンパー」が付いています。(オークションで中古を1万円にて落札)けっこう気に入っています。

  3. ボクシーのは、良いですね。シンプルで凄く好き。
    でも、FRP製ってのが凄く嫌(笑)。
    それを考えると、純正リップ(カラードだし)の価格と割れ難いのにグラっときます。

  4. おいらのセレナの余命も一年を切りました。
    10月にエルがマイナーでナビがHDD使用になる模様。
    もうこれでイクしかないかな?社員割り引き使っても400万弱・・・orz
    RSVの運命やいかに・・・・

  5. >FRP製ってのが凄く嫌(笑)。
    確かに。FRPバンパーに代えてボルトで締める時にパキパキ割れる音を聞き慌てて即席のゴムブッシュをかましたわ。
    >カラードだし
    なにーっ。本当だ「全ボディカラー対応」って書いてあった。
    わたし的にシンプル度も合格点なんで俺もやっぱこっちかな(笑)
    あと、さっき見てきて思ったが、モデリスタバージョンⅡ< http://toyota.jp/customize/hiace/modellista2/index.html >
    のやつもシンプルでなかなか良いね。こちらもカラードだ。

  6. >400万弱
    なにーっ、当然VQ3.5Lのやつですよね。日々の燃料代もすごいっすよ(笑) まぁ、通勤に使わない分多少助かるだろうけど。
    私、MAXIMA(VG30)時代は街乗り5km/L未満で通勤費がマイナスでした。(笑)
    >RSVの運命やいかに・・・・
    売れそうなうちに売っちゃうのも手かも。でもバイクってたたかれますからあまり期待しない方がいいかも。(値段次第では大事に持っていた方がいいかも。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です