リヤサス交換

CIMG1088

OHLINS ツインショックアブソーバー W650用 【KA224 36D】

Error: Suspended

待望のオーリンズ製リヤサスが届きました。
注文していたが、メーカーのバックオーダー状態で納期は5月になると聞いていたのに、
なぜか早く届いた(4/7着)ので早速取り付けてみました。
ついでに、既に手元にあるパーツ。

グラブレール
グラブレール(黒塗装版)

Error: Suspended


荷掛けフック
荷掛けフックも付けます。

Error: Suspended

ノーマルサス
こちらがノーマルサスです。お世辞にも動きが良いサスとは言えません。
なんか、いろんな所が錆ています。フラッシュを焚いたデジカメ画像は正直だなぁ。←実際見はここまで酷くは感じない。
錆び錆びボルト
このワッシャは前から気になっていたがほかっていました・・・。
よって、今回はステンワッシャをホームセンターで買っておきました。
(これで、錆びないでしょう。)
オーリンス取り付け後
ふぅ、なんとか取り付きました。
というのはオーリンズのはノーマルと同じ長さかと思っていったら、実寸はほんの数ミリ短かかったため、
片方ずつ交換することが出来ませんでした。
仕方ないので、リヤタイヤの下に適当な厚さの雑誌を敷き、両方のサスを外してしまいます。
あとはオイルパン下から、ちょびっとジャッキアップすると、少し落ちているリヤタイヤが上がってきます。
で穴が合うよう、微調整で上下させることでうまいことボルトをはめることができました。やれやれ。
あと、なんとなくかっこいいなぁと思い前に買ってあったが、エンジンが汚くて取り付けていなかった、
名西カワサキオリジナルパーツ「ChipStop」いうものも、昼にエンジンを念入りに洗ったので取り付けました。
CIMG1107
CIMG1112
なかなか造りがきれいな商品です。
さて、明日は天気も良さそうなので、様子見&調整しにぷらぷらしてこよう。桜も満開だし。
(でも、ここ数日肌寒いなぁ。明日も陽気で気持ち良い小春日和とはいかないだろうな。)

Pocket
[`evernote` not found]

リヤサス交換” への2件のコメント

  1. うおーっ!オーリンじゃないですか!
    すげー。良いなー。
    ワタシはロドスタの修理代の為、資金不足からフロントフォークのオーバーホールは見合わせました。
    タイヤも思ったより高かったし>TT100GP
    オーリンのインプレ期待してます。

  2. >ロドスタの修理代
    思わぬ出費でしたね。でも、これを気にグレードアップがなされたようですね。
    >見合わせました。
    まぁ、車もバイクもはなかなか大変ですからね。
    オーバーホールしなくても走れるわけだしね。
    >オーリンのインプレ
    べた褒めインプレ書きました。
    高い買い物で、気分が高ぶっているんで話半分で読むと良いかも。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です