久しぶりのヤフオク

去年はヤフオクにかなーりはまり、
毎月何か(主に洋服類)を買っていたのですが、最近はさっぱりでした。
で、超久々にヤフオクでお買い物をしたのでその紹介です。
lahaina1966-img600x450-1121924438dscf0030
買ったものは、昨年これまたヤフオクで安くGETした財布につけるワレットチェーンです。
財布はその筋では有名な大阪の「FUNNY」というお店のRIDER’S WALLET(RW-50C-NORMAL)というものです。
定価は21,000円(昨年は17,500円だったのになぁ)とちょっとお高いが、
ヤフオクで9,500円という破格で手に入れることができたものです。
ワレットチェーンもそのお店の商品です。
もともと、いたって普通のチェーンは付いています。今回買ったものはちょっとごつくてお洒落なものです。
旧チェーン
↑これは元商品↑
NEWチェーン
↑こちらが新チェーン仕様↑
財布にはだいぶあじが出ています。でも、皮厚が非常に分厚いので数十年持ちそうです。
チェーンは10,500円にて落札(希望落札価格)。財布本体より高くついているのがちょっと気になるが、
前から欲しかったので小売価格の12,000円より安く買えましたのでよしとしましょう。

 

新旧比較
↑付属品との比較↑
どうですか、結構かっこいいでしょう。
材質は銅にシルバーメッキなんで安いのでしょうね。
フルシルバーだと、安くても3~4万円はするので、そこまで金を出す気はない私にはぴったりな商品です。
シルバーメッキもそうとう分厚いコーティングのようなのでそう簡単に禿げそうも無い感じで良い。
続いて衝動買いした手袋。昔の米軍支給品「A-10」のレプリカです。
本当の軍手
メーカー不明(米国製)で6,000円とそれなりのお値段ですが見た目良い出来だったので、衝動買いしました。
↑後日調査したら、軍物ショップで有名な「MASH」の製品でした。
定価12,000円と結構いい値段なんで6,000円はかなりのお得価格でした。やったね。(12/30追記)
バズリクソンズ」というメーカーも復刻で出しているが、
こちらはいつもオークションでも1万以上の値段が付くので意外と人気商品のようですね。
しかし、このメーカーのサイズが9(普通のMとLの間くらい?)までしかないので、わたしのでかい手ではとても入りません。
今回買った商品がサイズ10でぴったり(ちょっと窮屈だが皮なので伸びる)
まぁ、2つとも自己満足な品ですが、良い買い物が出来ました。
おまけ
ずっとヤフオクでチェックしているが、いつも定価並みに跳ね上がり落札できないフライトJKTがある。
それはバズリクソンズの「フライングタイガースモデルのB-10」というものです。
(ワッペンのキャラクターデザインはなんとディズニーのデザイナーだったようです。)
ごくたまに、中古・新古品が多少安く出てきたりするが即効で値段が跳ね上がります。
正直、それなら新品を定価で買えばいいじゃんと言えるところまでいっちゃいます。
ああ、新品で買っちゃおうかな。しかし6,3000円は高すぎるよ・・・。(-_-;)

Pocket
[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です